LIFEHACK STREET 小山龍介ブログ

小山龍介公式ブログ

日記

上野動物園ではやっぱりパンダが大人気で、整理券は朝には売り切れ。代わりにというと動物たちに失礼だけど、象から始まり、ゴリラやキリン、さまざまなサルたちを見て回った。ときおり暖かな日差しが差し込む上野公園からは、うっすら霞がかった東京スカイツリーも見えた。娘はボランティアグループによるクイズを楽しみ、息子は石垣の上を歩く小さな冒険に没頭していた。公園の入り口で買った動物饅頭、娘はパンダと豚を選び、僕は鶏とサルを選んで、残り物を息子が頬張った。「シャンシャンちゃん、元気に育ってね!」と書かれた横断幕をくぐって、モノレールに乗った。モノレールは、園内をくねくねと巡りながら、短い旅程を終えた。

f:id:ryu2net:20180312084158j:image