LIFEHACK STREET 小山龍介ブログ

小山龍介公式ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Arloネットワークカメラが便利すぎる!

小学生の娘がいて、ときどきお留守番を頼むこともある。それで、ちゃんと家にいるか確認するのに、これが便利。特に双方向の通話ができるのが、うれしい。宿題やらずにテレビ見ていたら注意もできるし(笑)。 設置も簡単で、これであればオフィスや自由が丘…

DJI Osmo Mobile1と2どちらがいいか問題

DJI Osmo Mobile、しばらく使っていなかったので、使ってみようと出して調べていたら、Mobile2というのがでているんですね。 【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル) 出版社/メーカー: DJI メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ…

大満足のロボットクリーナー ミニネオ

オフィスにはルンバをおいているんだけど、なかなかの価格。それで家には、なんちゃってロボット掃除機を購入したんだけど、これが想定外の働きをしてくれている。 ツカモトエイム ロボットクリーナー ミニ ネオ ロボット掃除機 AIM-RC03 出版社/メーカー: …

ニコンZマウントは成功するか?

ティザー広告を経て、いよいよ正式発表となったZマウント。高解像度のZ7と、解像度は抑えて使いやすさを優先したZ6。dc.watch.impress.co.jp 僕は、キヤノン派かニコン派かといえばニコン派で、D800とか(分不相応に)使っていたときもありました。もしニコ…

自分OSをアップデートせよ! 

『最強のライフハック100』、店頭に並び始めました! まえがきには、改めてライフハックの重要性を、OSのアップデートのアナロジーを使って語ってみました。 平成が終わるこのタイミングに、改めて取り組むべきライフハックを100個厳選しました。店頭で見…

RX100M6ファーストインプレッション

以前、RX100M3を購入したんだけど、なかなか活躍する機会がなく、α6500ばかりを使っていたんですが、そのα6500がα7iiiに主役の場を譲ったのを契機に、RX100もM6にアップデートしました。 ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot …

ビジネスモデル・ブログをはじめました

ここの読者ともかぶっているところもあれば、かぶっていないところもあると思うので、ご紹介。 先月からこんなブログをスタートしました。こちらもよろしければぜひ! www.biz-model.jp