LIFEHACK STREET 小山龍介ブログ

小山龍介公式ブログ

iPad Proだけでどこまでできるか

Macbook Proの画面に黄色い帯が出るようになったので、修理に出すことにしました。それでしばらくiPad Pro だけで仕事をしてみようと思い立ち、さっそく、今日からその状態です。

f:id:ryu2net:20180228180632j:image

重くなるので敬遠していたキーボードですが、つけてみました。キーボードをつけたとしても、さすがにMacbook Proよりは軽いわけで、これでしばらく行こうと思います。

いくつかの問題があるとしたら、

・動画編集、inDesignの作業などは諦めるしかなさそう。

・PowerPointでの資料作成は厳しそう。細かい調整がiPad Proでできるのか。これは試してみたい。

くらいなんですよね。まあ、ふたつめは結構大きな問題なので、これは解決していかないといけないかな。