LIFEHACK STREET 小山龍介ブログ

小山龍介公式ブログ

Arloネットワークカメラが便利すぎる!

小学生の娘がいて、ときどきお留守番を頼むこともある。それで、ちゃんと家にいるか確認するのに、これが便利。特に双方向の通話ができるのが、うれしい。宿題やらずにテレビ見ていたら注意もできるし(笑)。

設置も簡単で、これであればオフィスや自由が丘の店舗にもおいておこうかと思うくらい。

警戒モードというものがあって、動いているものがいたら録画した上で通知をしてくれる。自分が自宅を離れたときにこのモードになるようにジオフェンスという仕組みがある。いまのところ、妻と私が両方離れているときに、警戒モードになるように設定している。

これが15,500円。いやー、こうした仕組み、どんどんコストが下がっていきますね。