LIFEHACK STREET 小山龍介ブログ

小山龍介公式ブログ

西郷山公園にて力強い女性ポートレート撮影

西郷山公園は、まさに西郷隆盛、従道ゆかりの公園。今でも鹿児島からの植樹があるそうで、往時の庭園としての面影は失われてしまったものの、不思議なエネルギーがあるところ。

海面の高かった頃には、この辺りまで海岸線が迫っていたはずで、近くに古墳時代の猿楽塚古墳があるように、古くからの「パワースポット」でもあった場所。

ポートレート100人チャレンジの15人目の後藤美緒さんは、聞いてみるとおじいさんが鹿児島の方ということで、その縁も重ね合わせながら撮影した。

公園を降りたところ、しゃがみ込んだところから、頂上で解放されるまでを表現してみた。

普段の後藤さんのイメージとは全然違う感じで撮れたと思う。

 

f:id:ryu2net:20190528170025j:image
f:id:ryu2net:20190528170046j:image
f:id:ryu2net:20190528170028j:image
f:id:ryu2net:20190528170014j:image
f:id:ryu2net:20190528170054j:image
f:id:ryu2net:20190528170035j:image
f:id:ryu2net:20190528170043j:image
f:id:ryu2net:20190528170039j:image
f:id:ryu2net:20190528170018j:image
f:id:ryu2net:20190528170022j:image
f:id:ryu2net:20190528170032j:image