LIFEHACK STREET 小山龍介ブログ

小山龍介公式ブログ

日本の音楽ストリーミング元年がようやくやってきたようだ

エイベックスとサイバーエージェントが立ち上げた音楽ストリーミングサービスのAWAを使い始めてみたけど、好評みたい。ちょっとアプリの重さが気になったけど、UIも作りこまれている。

akuringo.hatenablog.com

 

一方Appleは、番組ホストを立てて差別化を図るよう。

iTunes Radioの新しいチャンネルは有名なアーティストやタレントが番組ホストを務めるかたちになる。ホストはBBC Radio 1からもスカウトされたという。Beatsの共同ファウンダーでもあるDr. Dreも番組の一つを受け持つことになると記事は伝えている。 

jp.techcrunch.com

2015年は、日本の音楽ストリーミング元年になるんだろうな。音楽コンテンツとの接し方が大きく変わる。ユーザーとしては、より多くのいい音楽との出会いが待っている予感を強く感じてます。ワクワク!