LIFEHACK STREET 小山龍介ブログ

小山龍介公式ブログ

スキマ時間のためのブログ記事は300字

最近、ヒマナイヌの川井さんに刺激されてブログ更新頻度を高めているのですが、短い記事でも気にせず更新するのが重要みたい。 

toyokeizai.net

この記事にもあるけれど、長い記事ってこれからもっと負担が大きくなる。Apple Watchみたいなデバイスだと、ツイッターでも長いくらいで(笑)。どんどん細切れのコンテンツが消費されていくようになると思うんですよね。

そのなかでどのような情報編集ができるかってことが問われているんでしょう。厳密にはコントロールしていませんが、このブログは300字程度でアップする感覚で更新しています。