LIFEHACK STREET 小山龍介ブログ

小山龍介公式ブログ

カード不要のCOINをクレジットカード会社は認めるだろうか?

複数のクレジットカードを使い分けることのできるサービスが、来年夏に開始される。自分のクレジットカードをスマートフォンで読み取り、そのデータを収納する。さっそく予約してみました。

 

f:id:ryu2net:20131116083935p:plain

 

こんなたくさんのカードを……。

f:id:ryu2net:20131116083953p:plain

この一枚に集約できる。

Coin » Use One Coin for All of Your Cards

クレジットカード会社としては、裏のサインで個人認証しているという前提があるから、とても認められるものではないだろうと思う。どうするんだろう?

ただ、実際の場面ではサインを確認されることがほとんどない。最近はIC&暗証番号での決済も多く、サインの仕組みは時代遅れになりつつある。

今回のCOINが最終形というよりも、過渡期のソリューションなんだろうと思う。